数学ガール/ゲーデルの不完全性定理を読み終えて。

数学ガール/ゲーデルの不完全性定理 (数学ガールシリーズ 3)

数学ガール/ゲーデルの不完全性定理 (数学ガールシリーズ 3)

なんもわからんかったけど、だじゃれが良かった。
やっぱり、だじゃれは存在した。∃
とにかく、だじゃれまみれだった。∀
村木先生は只者じゃないね。
そして、索引にまでだじゃれを載せているのには笑った。
あれ?索引にあのだじゃれが抜けている!
結城先生に通報しておこう。
だじゃれはともかく、物語もよかった。
久しぶりに感動して泣いた箇所もあった。
テトラちゃんは神だね。だじゃれの神さま。
一日で一気に読む時間がとれなかったから、
6日間で分けて読んだら、前半を忘れたけど、
数学ガール三作中で一番良かったかな?
前作と前々作の内容も忘れたけど。
あんなに読んだのに。
もう一度読むと、新しい発見と錯覚して思い出すだろう。
文化の日に分化の灯をともすかな。